アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
2012年7月15日
インナーチャイルドワークin清里
2012年6月30日
セッションルームの模様替え
2012年6月1日
ACと発達障害
2012年5月4日
マスタークラスが始まりました!
2012年4月4日
ヒーリング特別クラス開催!!
2012年2月29日
インナーチャイルドワークin清里
2012年2月3日
清里ワーク&ヒーリングスクール
2012年1月15日
リカバリーグループセラピー第8Gが始まりました!
2012年1月6日
あけましておめでとうございます。
2011年12月24日
グラウンディングワークってなんですか?
2011年12月14日
記念すべき第1回めのコラム
秋支度・清里準備
2012年8月31日


今年は、清里、清泉寮をTVで何回か見る機会がありました。夏はすごく賑わっていますね。
清里はもう、秋の気配がしているそうです。
そしてオフィスTも、秋支度(清里準備)が始まっています。

8月の末、清里ワークへのご参加の皆さんの顔ぶれが決まってくるころ
清里に向けての準備が始まります。

どんなことを準備しているのかと言うと・・・

まずは何と言っても、「体力づくり」からです。
だって、清泉寮って、結局はなんですよね。
宿泊しているお部屋から、例えば、レストランまで行くにも15分は歩くんですよ〜。それも坂道を。アンデレホール(ワークするところ)に行くのも、10分はかかるんです。
自然の中を歩くのは気持ちが良いのですが、アップダウンが結構あって、運動不足の体にはかなりこたえます。
だから、体力づくりからなんです。

外川先生は、夏の終わりから歩き始めます。駅でもエレベーターは使わずに階段で・・・
バスも一駅前で降りて、歩きます。足腰を鍛えているんです。
歯医者さんにも行きます。清里で痛くなったら大変です!!美味しいご飯も食べれません!

そしてもちろん、ワークの準備。
毎回内容は基本的には同じですが、参加者の顔ぶれを見て、少しずつ変えているんです。
そして新しい方法なども取り入れたりと、外川先生は、本当に一人一人のことを考えているんですよね。偉いな〜、すごいな〜といつも思っています。
そして楽しみにもしています。今回は何を話すのかな〜?何か新しいことするのかな〜?と。

前回は、2月でしたので皆さんも「雪で遊ぶ!」ってすごく張り切っていたのに・・・残念!!
2月だと言うのに遊べるほどには雪は降りませんでした。
清泉寮のスタッフの方が、「雪が降らなくて、すみません」なんて謝まってくれましたが、スタッフの方が降らせるわけじゃないのに・・・。清泉寮のスタッフの方々は、本当にいい人ばかりです。
いつも心地よく過ごさせてもらっています。

参加者の皆さんは、セッションやグループで、「今回は何がテーマかな?」と、自分のテーマを探し始めます。皆が活気付いてきます。それも楽しみの一つですね。
そして今年は寒いかな〜?洋服どうしようか〜?と皆の間で、そんな会話も増えてきます。
癒しってこんなふうにホントは楽しいんですよね。

今回も清里へ行くのが楽しみです。
今回は10月の連休が1週目なので、準備も急いでいます。
1ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますからね。私も準備、急がないと・・・!


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイル
ドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
アダルトチルドレン/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
アダルトチルドレン/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書