アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
2012年7月15日
インナーチャイルドワークin清里
2012年6月30日
セッションルームの模様替え
2012年6月1日
ACと発達障害
2012年5月4日
マスタークラスが始まりました!
2012年4月4日
ヒーリング特別クラス開催!!
2012年2月29日
インナーチャイルドワークin清里
2012年2月3日
清里ワーク&ヒーリングスクール
2012年1月15日
リカバリーグループセラピー第8Gが始まりました!
2012年1月6日
あけましておめでとうございます。
2011年12月24日
グラウンディングワークってなんですか?
2011年12月14日
記念すべき第1回めのコラム
新しいお部屋ができました!!
2013年5月22日
ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

清里でのワークが終わってから新しいお部屋を作っていまして、コラムの更新をなかなかできずにいました。

ですので早速ですが、今回はその新しいお部屋をご紹介します!!

イメージはアジアンリゾート

新しいお部屋のイメージは「アジアンリゾート!!」です。

「アジアンリゾート?!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
これは「アジアンリゾートのような、リラックスできて落ち着ける気持ちの良い場所、居心地の良い場所で癒しに取り組んでいただきたい」という外川先生のお考えなんです。

ちなみに、なのですが・・・。
かつて私は「人からどう思われるか?」と、とても人が怖く、オフィスTに来る前は「とにかく自分のダメなところを治さないといけない」と思っていて、病院のようなところを想像していました。ですので、噴水の音が聞こえ、きれいなクリスタルが並べられているオフィスTのお部屋に入った時には正直に言うと驚きました。
想像していた「自分のダメなところを治す場所」とは違ったからです。
でもそこで、「自分はダメじゃなかったんだな・・・。」と思いながら、これまでの辛さをたくさん話したのを思い出します。

お部屋の様子は・・・

前置きが長くなってしまいましたがお部屋のご紹介に戻ります。

まず玄関に入ると・・・。
ベランダに置いてある、大きい観葉植物の緑がブラインド越しに見えます。
風に揺れる葉がやさしく語りかけてくれているかのよう・・・。(強風の時もありますが・・・。)
夜になると植物の姿に変わってオペラシティーの夜景が見えてムーディーな雰囲気になります。昼間と夜でお部屋の印象が変わるのもこのお部屋のステキなところです。

お部屋の中に一歩入っていくと・・・。
噴水の流れる音が聞こえてきます。
「清らかな水が流れる山奥の小川の音を聞いているよう・・・。これだけでも癒されそうです。」とクライアントさんがおっしゃっていましたが、このお部屋にいると本当に心地の良い空気に包まれます!!

噴水の反対側にはディスプレイしてあるクリスタルや植物を、オレンジ色の間接照明がほんのりと照らし出しています。
キラキラと輝いているクリスタルや植物の影がお部屋の壁に映し出されて、見ているだけで本当にリラックスします。


お部屋の中や外にはいくつも植物の緑があって「お部屋に入ると植物のいい香りがしてリラックスするわね。」と外川先生がおっしゃる通り、緑に囲まれた空間になっています。



お部屋までの外階段もステキです。
階段を上っていくとキャンドルの形をしたライトが1段ずつ置いてあります。外川先生こだわりのキャンドルライトで、ちゃんと炎がゆれるので本物のキャンドルのようなんです!

昼間も点灯しているのですが、
やはりこのキャンドルライトは夜が一番ステキです!!
日が沈んで辺りが暗くなった頃、ゆらゆらゆれる光を見ながら階段を登っていくと、とても幻想的な気分になります。

さらにエントランスまで上がっていくと、ヤシの木やオリーブなどの観葉植物がエントランスに配置してあります。お天気の日には太陽の光が降り注いでとても明るいですし、夜はお部屋からもれるオレンジ色の明かりが辺りをやわらかく照らしてくれます。

絶景スポット

そしてそして、ベランダはちょっとした「絶景スポット」です。

公園のいちょうの木が間近に見えて気持ちのいい風が吹き抜けていきます。
今は青葉の季節なのでいっそう清々しくて、と〜っても気持ちがいいんです。
さらにその奥にそびえ立つオペラシティーは圧巻です!

私は「ここでバベキューをしたい!!」と思ってしまったくらい、
そのくらい気持ちの良い所なんです!!

こんなお部屋にしたい!

「アジアンリゾート」のイメージ通り、このお部屋に来ると本当にゆったりと落ち着いてリラックスした気分になります。「こんなお部屋にした〜い!!」とおっしゃるクライアントさんが多いのもうなずけます。
レイアウトやディスプレイされた外川先生のセンスはさすがです!!

これからも多くの方に、この落ち着いてリラックスできる雰囲気の中で、癒しに取り組んでいただけたらいいな、と思います!!


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイル
ドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
アダルトチルドレン/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
アダルトチルドレン/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書