アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2013年12月20日
グラウンディングの年!
2013年9月24日
ヒーリング&透視リーディング
2013年7月23日
全大会!!
3013年7月2日
「よしず」とトマト
2013年5月22日
新しいお部屋ができました!!
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
とっても気持ちがいい!!
2013年12月21日


前回に引き続いて今回は、グラウンディングワークの「オーラのお掃除」についてです。

「グラウンディングワーク」では、グラウンディングのスキルだけでなく、「オーラのお掃除(バラの瞑想法)」ということも学びます。この「オーラのお掃除」がとっても気持ちがいいんです!!

受講された方からはよく「自分の中から余分なものが出て行った感じで、身体が軽くなって、すっきりする!」「心が落ち着きますね!」という感想をいただくのですが、私も同感です!!
特に頭がスッキリします。疲れていたり、ストレスがたまっていると何だか頭がモヤモヤしますよね。体もだる〜い感じになります。そのモヤモヤした頭が冴える感じです。同時に体も軽〜くなります。「スッキリ目覚めた朝」という表現で伝わるでしょうか?(感じ方には個人差があります。)

本当に気持ちのいい、セルフヒーリングのスキルなんです!!



ヒーリング&透視リーディングクラスでは、最初に生徒さん全員で「オーラのお掃除」をするのですが、生徒さんが「皆でやると本当気持ちがいいですね〜!」とおっしゃる通り、相乗効果で一人で実践している時より、もっと気持ちがいいんです!

この「オーラのお掃除(バラの瞑想法)」を毎日続けていくと、透視リーディングの時に、だんだん細かい部分まで透視ができるようになっていきます。より深い透視リーディングができるんですね。
ヒーリングも同様に、自分の手に伝わってくるヒーリー(ヒーリングを受ける人)のエネルギーの細かい部分をキャッチできるようになります。だから、よりヒーリングに深みが増してヒーリーはさらに気持ちよさを感じることができます。
そうすると、自分自身もヒーリングや透視リーディングがますます楽しくなっていくんです!!



じゃあ、「グラウンディング」や「オーラのお掃除」って?どんなことをするんだろう?何か大変なことをするんじゃない?と思われるかも知れませんが、スキル自体は簡単です。
椅子だけあれば他に道具は何も要らないんです。そこが、この2つのスキルのいいところです!!(椅子は、座って足の裏がしっかりと着く位の高さの椅子のことです。)

自分のお部屋にある椅子で、という方、主婦の方は「キッチンやダイニングの椅子でやってます!」という方が多いです。あとは会社勤めの方で、「忙しくて疲れた時に、誰も来ないベンチで5分位やっています。5分だけでも大分頭がスッキリして次の仕事に取り掛かれるんです!」という方も。その他にも「満員電車でグラウンディングを意識してオーラの大きさを調整しています!」などご自分の生活の中に上手く取り入れて使っていらっしゃいます。皆さん本当にすごいです!!

そのくらい「グラウンディング(地に足をつける)」と「オーラのお掃除(バラの瞑想法)」というのは、毎日の生活に密着して活用できるスキルなんですよね。



グラウンディングワークは、この2つのスキルの習得だけではありません。「癒しと浄化の違い」「本当のスピリチュアルとは?」などなど、外川先生がこれまで培ってきた知識と経験をふんだんに織り交ぜて、まさに地に足の着いたことを学んでいきます。このワークでしか聞けない外川先生のお話は本当に貴重で、そして楽しいです!!

またワークでは、他の方のオーラやチャクラにも触れてみます。人によってその感じ方が違うんですよ〜。
あなたはどう感じるでしょう?ぜひ体験してみてください。



さて、今年のコラムはこれで終わりになります。
今年も1年、このコラムを読んでいただいてありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

なお、オフィスTヒーリングセンターは12月29日〜1月6日まで
年末年始のお休みをいただきます。
よろしくお願い致します。
  その日にオーラやチャクラに
触れることができる!! 
  バラの瞑想法って
とっても気持ちいい!!
 
ヒーリングセラピスト養成スクール
グラウンディングワーク
あなたの可能性を開き、人生を変える
〜グラウンディング&セルフヒーリング〜
2014年1月18日(土)or 2月18日(土)
このワークのみ
単発での受講も出来ます!!


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
ヒーリングセラピスト養成スクール個人レッスンのオススメ
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイル
ドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
アダルトチルドレン/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
アダルトチルドレン/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書