アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2015年5月29日
AC、カサンドラ、そして癒し
2015年3月25日
外川先生の新しい本が出版されます!!

2014年12月23日
テレビドラマの取材受けました。

2014年11月28日
トナカイさんの出番
2014年10月21日
清里に行ってきました
2014年7月23日
NHK「母が重たい・・・」
2013年12月21日
とっても気持ちがいい!
2013年12月20日
グラウンディングの年!
2013年9月24日
ヒーリング&透視リーディング
2013年7月23日
全大会!!
3013年7月2日
「よしず」とトマト
2013年5月22日
新しいお部屋ができました!!
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
今、グラウンディングワークが人気!!
2016年5月8日
今、オフィスTでは、グラウンディングワークが人気です!!

これまでもグラウンディングワークは、オフィスTのヒーリングセラピストを目指す方、ご自分の癒しのためにと受講される方、人生をさらに豊かに生きていきたいという方など、様々な方が受講されてきました。

最近では、そういった方々に加えて、今後アロマテラピーやマッサージなどのリラクゼーションのお仕事をしていきたいので、ご自分自身を整えたり、セルフケアができるように、「グラウンディング(地に足をつける)のスキル」や「オーラのセルフヒーリングの方法」を学びたいと、グラウンディングワークへお申し込みをされる方が増えています。

そのお申し込みの際に、「きちんとしたものを学びたいと思って選びました。」と言っていただくことが多いのですが、「きちんとしたもの」=「心理学的な領域とスピリチュアルな領域を統合した、家族トラウマに対応している癒しを学べる」という、オフィスTならではの魅力が人気の秘密のようです。

グラウンディングワークでは、そういった学びの基礎となるスキルや知識を、楽しく学んでいきますが、その中でも私の一番のオススメは、「意識(スピリチュアリティ)を高める瞑想法(バラの瞑想法)」です!
バラの瞑想法を行うと、緊張がほぐれて心や身体がリラックスし、体の中をエネルギーがサラサラ〜と流れていくのがとっても気持ちいいんです!瞑想を終えると頭がスッキリして、身体がう〜んと軽くなっているのを感じて、「さぁ、今日も一日がんばろう!」という前向きな気持ちややる気が湧いてきます。

それだけでなく、バラの瞑想法はアダルトチルドレンの癒しを大きくサポートしてくれます!
アダルトチルドレンの方の生きづらさの1つに、自分の感情を感じにくい、感じられないということがあります。それは、機能不全家族の中で育ってきたがために抱えた生きづらさなのですが、自分の感情を感じられないと、様々な場面でちょっとした自分の気持ちを言えずに、仕事や人間関係が上手くいかない、ということが起きてしまいます。

そこで、しっかりとグラウンディングして、このバラの瞑想法を続けていくと、今、自分が感じている感情や感覚をキャッチしやすくなります。「自分」というものをしっかりと味わうことができるようになるのですね。その「感じる力」が癒しにとって大切なのですが、そこから様々な気づきが生まれ、より豊かな人生、よりよい人間関係を創っていくことができるようになるのです。

さらに、「バランスの良いオーラを保つ」というお話も、とってもいいです!
私が初めてそのお話を聞いた時、目からうろこが落ちました!それ以来、日々の自分のあり方が変わったくらいです。
人ごみに行ったり、人と一緒にいるとなぜ疲れてしまうのか?ということが、とっても腑に落ちる感じで分かっていただけると思います。これまでワークを受講された方からは、満員電車でも楽に過ごせるようになった、人がたくさんいる場所でも疲れにくくなった、という声をいただいています。

そのほかにも、受講された方からは、「チャクラについて学んだことがおもしろかった!」という声も多く聞きます。すでにチャクラのことをご存知でも、チャクラについて学んだり触れたりしたことがなかった方も多く、実際チャクラに触れてみると「あるある!!」「すご〜い!!」と驚きが起こります。

スピリチュアルな領域と心理学的な領域の療法に精通し、アダルトチルドレン、インナーチャイルド、家族トラウマの癒しを18年間手がけてきた、外川先生ならではのカリキュラムは、とても楽しく、充実した内容の1日です。
グラウンディングのスキルや、バラの瞑想法は生涯使えるスキルですので、ご自分自身のために何かされたいという方に、とてもオススメのワークです。

これから東京では、初夏の清々しい季節を迎えます。
そんなすてきな季節の1日に、
グラウンディングワークはいかがでしょうか?


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
ヒーリングセラピスト養成スクール個人レッスンのオススメ
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイルドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
人間関係悩み相談/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
人間関係悩み相談/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
人間関係悩み相談/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書