アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2015年5月29日
AC、カサンドラ、そして癒し
2015年3月25日
外川先生の新しい本が出版されます!!

2014年12月23日
テレビドラマの取材受けました。

2014年11月28日
トナカイさんの出番
2014年10月21日
清里に行ってきました
2014年7月23日
NHK「母が重たい・・・」
2013年12月21日
とっても気持ちがいい!
2013年12月20日
グラウンディングの年!
2013年9月24日
ヒーリング&透視リーディング
2013年7月23日
全大会!!
3013年7月2日
「よしず」とトマト
2013年5月22日
新しいお部屋ができました!!
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
移転しました!!
2016年7月13日
新しく世田谷に移ってから3週間が経ちました。

セッションルームやワークルームは移転オープン初日に完成していたのですが、事務所は段ボールの山。それらの片付けを毎日少しずつしていましたが、そちらもほぼ片付きました。
私も当初は、色々な物の位置に慣れておらず、クライアントさんをお迎えする準備などでも、時間がかかっていたのですが、最近では慣れてきて比較的スムーズに動けるようになりました。

まだ西新宿にいた頃、新しいお部屋に移ったら、これを活けたい!!と外川先生がおっしゃっていた木がありました。それはオフィスTの初期のころ、活けていたという「ドウダンツツジ」です!(「移転しました!」のページでもご紹介しています。)

私はその木を知らなかったのですが、外川先生と2人でお花屋さんに見に行ったところ、グリーンの葉がとっても涼しげで、これがお部屋の中にあったら、それだけで癒されそうで、素敵なお部屋になるだろうとワクワクしていました。
そのドウダンツツジがワークルームをふわっと包み込むように活けられています。
それは、セッションルームへの入り口へも枝がかかっていて、まるで大きな木の下を通ってセッションルームへ入っていくようで、とっても素敵です!!
そこに来ると、皆さん、「すご〜い!!」「気持ちいいですね〜!!」としばらく木を仰いで眺めています。
クラスやグループセラピーは、ドウダンツツジのあるワークルームで行っているのですが、クライアントさんが「お部屋の中なのに、まるで森の中にいるようです!」とおっしゃるくらい、とても心地のよい空間になっています。

また、新しくご来室されるクライアントさんからも「来てよかったです!」「とてもいいところですね!」と言っていただけて、本当によかったです。

新しい場所は、近くに木々に囲まれた公園があったり、静かな住宅街の中にあることもあってか、クラスやグループの雰囲気が以前よりも和やかになって、シェアの時間が長くなっているな、と感じます。時々、話が尽きないときもあって、でもその時間が、安心感を醸し出していて、その輪の中にいると本当に居心地がいいんです!!
新しい場所に移ることで、少し心配もありましたがホッとしました。

さて、最後になりましたが、この移転に際して、クライアントの皆さんや、西新宿でお世話になった方々、その他たくさんの方のご協力や応援をいただき、おかげさまで新しい流れにスムーズに乗ることができました。
この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

引っ越し作業は大変でもありましたが、そんな中でもうれしいことがたくさんありました。その中の1つなのですが、移転オープン初日に、オフィスTを卒業された方がカサブランカの花束を贈ってくださいました。(カサブランカはオフィスTが様々な場面で飾っている特別なお花です。それを分かって贈ってくださったのです!)
その花束が届いたとき、外川先生も私もとっても感動したのですが、花束に添えられた、オフィスTに関わる全ての皆さんの幸せを祈った、やさしさにあふれたメッセージを読んだとき、涙があふれそうになりました。

そんな色んな方々がかけてくださった気持ちに応えられるよう、この世田谷で、これからも、ますます癒しへの取り組みを続けてまいりますので、今後ともオフィスTをどうぞよろしくお願い致します。


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
ヒーリングセラピスト養成スクール個人レッスンのオススメ
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイルドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
人間関係悩み相談/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
人間関係悩み相談/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
人間関係悩み相談/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書