アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2016年10月21日
清里へ行ってきました!!
2016年7月13日
移転しました!!
2016年5月8日
今、グラウンディングワークが人気!!
2016年4月5日
清里へ行って来ました!!
2015年10月16日
清里へ行ってきました!!
2015年5月29日
AC、カサンドラ、そして癒し
2015年3月25日
外川先生の新しい本が出版されます!!

2014年12月23日
テレビドラマの取材受けました。

2014年11月28日
トナカイさんの出番
2014年10月21日
清里に行ってきました
2014年7月23日
NHK「母が重たい・・・」
2013年12月21日
とっても気持ちがいい!
2013年12月20日
グラウンディングの年!
2013年9月24日
ヒーリング&透視リーディング
2013年7月23日
全大会!!
3013年7月2日
「よしず」とトマト
2013年5月22日
新しいお部屋ができました!!
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
瞳のキラキラ
2016年11月23日
東京でも秋が深まり、近くの羽根木公園では、イチョウなどの木々がとてもきれいに紅葉しています。
昨日、今日の風で多少、葉が落ちてしまったのですが、地面に落ちた色とりどりの葉を眺めながら歩くのも素敵です。

さて、今回のコラムは先日のクラス(ヒーリングセラピスト養成スクール)でのお話です。

個人レッスンでヒーリング&透視クラスを含め2年程オフィスTへ通われている方の、その日はマスタークラス(カウンセリングのお勉強をするクラス)の卒業の日でした。

その方と休憩時間に「この2年間あっという間でしたね」というお話から、最初にオフィスTへいらしたときの話になりました。その方がおっしゃるには『最初に外川先生にお会いした時に、目力が強く、瞳がとてもキラキラしていてすごい先生なんだと思いました。それなのに「透視は特別な力じゃなくて、誰にでもできます」っておっしゃるのが、普通の感覚を持っているのだなと思って、それがとても信頼できて、だから他にもスクールの候補がいくつかあったのですがオフィスTへ決めたんですよ!』ということでした。そして、「私も目をキラキラさせたいから、どうしたらキラキラが持てるようになるのか、大橋さん、先生に聞いておいてください!!」とお願いをされました。
ということで、早速、先生に聞いてみたところ、「特に何もしていないのよ・・・。」というお答えでした。でも以前、オフィスTでDM(ダイレクトメール)を出していた時に、カメラマンから「何もしなくても瞳にキラキラが入りますね。」と言われたことがあったそうです。少女漫画で描かれる瞳のあのキラキラです。

そこで、何が違うのか比べてみました。そうすると私よりも黒目が大きいですし、透明感が違います。なので、もともとそういう瞳なのでしょうか・・・。でも普段はキラキラぐらいなのが、クラスやグループセラピーで見る外川先生の瞳はすごくキラキラしているので、やはり特別な何かなのか・・・。外川先生としばらくその話をしていましたが、残念ながら瞳をキラキラにする方法は分かりませんでした。

その方は、引き続き「上級マスタークラス(マスタークラスでの学びをもとに、さらに深いカウンセリングができるようになるために認知行動療法をはじめ、ACT、マインドフルネス、愛着障害、発達障害についてなどを学びます)」も受講されます。その方もキラキラした瞳だと思うのですが、またこれからの約1年でさらに瞳がキラキラするようになったらいいな、と思う今日この頃です。

 


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
インナーチャイルドワークセッション
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で抱えてきた心の悩み、どうか1人で悩まずにご相談ください。
ヒーリングセラピスト養成スクール個人レッスンのオススメ
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと成長のワーク。学ぶとしっかり身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング、カウンセリングの3つを統合して学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。あなたの輝くインナーチャイルドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
人間関係悩み相談/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
人間関係悩み相談/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
人間関係悩み相談/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書